WBSガントチャート for Jira 9.3.0 リリースノート

2017年11月07日(火)リリース

ロシア語・ドイツ語・韓国語へのローカライズを行いました。

目次


新機能・改善

ロシア語・ドイツ語・韓国語へのローカライズ

日本語・英語・フランス語に加え、今回新たにロシア語・ドイツ語・韓国語へのローカライズを行いました。
Jiraのユーザー言語設定の切り替えにより、WBS Gantt-Chart for Jiraの表示言語が切り替わります。

編集可能なセルへのマウスオーバー時に、編集を開始するための鉛筆アイコンを表示

編集可能なセルにマウスオーバーした際に、セルの右側に鉛筆アイコンを表示するようにしました。
鉛筆アイコンをシングルクリックすることでセルの編集を開始することができます。

追加カラムの対応カスタムフィールドに「スプリント」を追加

追加カラムとしてスプリントを表示した場合に、課題に設定されているスプリントの名称が表示されるようになりました。
複数のスプリントが設定されている場合はカンマ区切りで一覧表示されます。

ヘッダーメニュー内にオンラインドキュメントへのリンクを追加

JiraヘッダーのWBSガントチャートメニュー内に、オンラインドキュメントを開くためのリンクを追加しました。

プロジェクトサイドメニューへの対応

プロジェクト画面のサイドメニューガントチャート表示に正式対応しました。
プロジェクトをガントチャートに表示した場合、プロジェクトのサイドバーを表示した状態でガントチャートが表示されるようになりました。

「今日へ」ボタンのクリック時に横スクロール位置をリセット

「今日へ」のボタンをクリックした際に横スクロールの位置がリセットされるようになりました。

一部文言の見直し

一部の画面に表示される文言の見直しを行いました。

不具合修正

時間管理集計テンプレートのタスクが、小数点以下の値を切り捨てている不具合の修正

スケジュール機能のテンプレートとして提供している時間管理集計テンプレート内のタスクが、小数点以下の値を切り捨てて集計処理を行っていたため修正しました。

更新実行ユーザーの言語設定により、スケジュール機能での数値フィールド更新に失敗する不具合の修正

スケジュールジョブの更新実行ユーザーの言語設定が、小数点としてカンマを用いる言語だった場合に、数値フィールドの更新に失敗する不具合を修正しました。

謝辞

本バージョンのリリースにあたり、多言語化に協力いただきました韓国・MOUSoft様にこの場を借りて謝辞申し上げます。